ヨガ的ライフスタイル

生活のお役立ち情報をヨガ的に配信中!

IQを高めるのにエネルギーの感覚が役立つ理由

今回は ”エネルギーとIQの関係” という内容です。 IQの獲得は 人生の自由度と直結しています。 現代では特に 情報=人生の質の高さ の方程式が顕著となってきていますが、 そのような感覚で 情報の扱い方=高いIQの使い方=人生の自由度・幸福度の高さ…

意識の使い方で仕事の仕方が簡単に変わるという話

今回は "意識の変化が未来を変える" という内容です。 例えば 『会社』に属していたとしても、 『社長』の視点を持っていれば いずれ視点だけでなく現実も変化していきます。 今回は その理由と方法を解説していきます。 【自分の属する対象を拡大する】 『…

生活を豊かにするのに気功が役立つという話

『生活学』という学問があります。 「生活を自然科学や経済学で分析するだけでなく,休養,娯楽,教養などの質によってとらえようとする学際的学問。建築学,社会学,哲学,文化人類学,栄養学など専門分野の枠をこえ,生活という一致点で研究を行う。」 意…

現実を生きるとはどういうことなのかという話

選択肢を広げることは重要です。 なぜなら 選択肢が狭い分だけ 不自由な選択となるからです。 例えば 学校を卒業する時に 先生や親から「就職をするのは当たり前だから」 と言われていて 『就職』しか選択肢が無い場合は、 何かを研究したり フリーランスで…

思考の言語化は仕事力向上に繋がる

メモを取る習慣を身につけると 仕事力が向上します。 割と当たり前のことを言ってしまっていますが、 『仕事力』に限らず 人生全般の質を向上させるパワーがメモにはあります。 その理由は 『メモ』によって思考を文字化することで、 『視覚情報』として コ…

目的達成やお金儲けに努力が必要ない理由

今回は 目的の達成に努力が必要ない理由 を詳しく解説する。 【進化に努力は必要ない】 『進化する脳ミソ』にアップデートする。 このアップデートが入れば目的を達成出来る。 自分で仕事をするにも、お金を稼ぐにも、このアップデートが入るかどうかが重要…

潜在意識への無意味な抵抗と、本筋を捉える重要性

潜在意識はゴールまでの道筋が見えている。 ここに敵が何人いて、味方がこういう配置だから、この角度でパスを回せばゴールまでボールを運べる。 という見取り図が見えている。 そこへ、敵が密集しているゾーンへドリブルを切る行為が『潜在意識への抵抗』と…

運をもたらす笑顔の作り方

今回は 笑顔の威力 を解説します。 笑顔でいると 『反報性の法則』や 『ミラーニューロン』の影響により、 ポジティブな反応が 周囲から返ってきやすいです。 ポジティブな反応をお互いに返し合うと 『良質なコミュニケーション』が成立し、 『相乗効果』が…

お金の悩みを解決するには目標達成能力を高めるといい

今回は 現代の価値観から見るお金の悩み を解説していきます。 現代の『悩みの原因』は 『お金』に関することがほとんどです。 例えば稼ぎが少ないと ①生活にゆとりが持てない ②やりたくない仕事をしないといけない ③結婚相手を見つけにくい ④やりたいことが…

急成長して人生を変化させるには気功が手っ取り早すぎるという話

今回は 成長力と気功の関係 について紹介します。 「成長したい」とは思っているけど、 どうやって成長していいのか? が分からない人は沢山います。 そもそも 成長したらどんなふうに自分が変化しているのか は想像出来ないため、 『成長方法の模索』も そ…

レベルアップが結局生涯年収を高めるという話

今回は 効率的に幸福度を上げる方法 の紹介です。 「お金持ちになる」ことで 「効率的に幸福度が高まる」 という図式がイメージされやすいのが 資本主義の特徴だったりしますが、 時代の流れ(資本主義)で生まれた 問題解決法(お金を幸福に転換する)より…

人生をハッピーにするために潜在意識からメッセージを受け取ったら気功だった話

今回は 気功のメリット について紹介していきます。 僕は気功を手に入れてから 「人生の急激な変化」を何度も体感しています。 そこで僕自身がメリットだと感じている部分を シェアしていきたいと思います。 【】 まず1番大きなメリットだと感じている部分…

一撃で気を目覚めさせるという考え方

今回は 一撃気功の紹介です。 ここでは 気功の『メリット』について触れており、 よくイメージされる 『ヒーリング』に活用方法が限定されていない ことも解説しています。 『一撃気功』は僕の造語で 「一撃で気功が出来るようになる」 の意味です。 なぜわ…

気功の伝授とヒーリングの実践例の紹介

今回は 『繊細さん』にヒーリングをした時の話です。 (この方をAさんと呼びます) Aさんは 他者に過度に『共感』してしまう質で、 相手の細かい心の変化にも気付き 自分よりも他者の意見を優先してしまっていました。 それが原因で数年前に病気になってし…

意識を操ることが人生をコントロールすることとイコールという話

『意識』を操ることは重要です。 なぜなら 我々が接している空間や全ての物は 『意識』だからです。 一見 空間や物理次元は『体』のフィールドだと思われていますが、 体はただの『入力器官(五感によるインプット)』であり 実際に感知しているのは『脳』で…

「今この瞬間」から『平和』を取り出すという考え方

「今この瞬間」を体感することは重要です。 なぜなら 圧倒的な『平和感』があるからです。 平和感とは ゆっくり時間が流れていて 今あるものを楽しんでいて 落ち着いたマインドを 『体感的』に理解している状態のことです。 現代人は 『ドーパミン』が活性化…

常識を疑うことで幸福度が高まる理由

『常識を疑う』マインドを持つことは とても重要なことです。 我々日本人は 『調和』の力が強い国民性なので、 「他の人がそうだから」という考えが 物事の判断基準の理由となりえます。 「皆がしてるから」というのが 意味のある理由となる価値観なのです。…

情報と体験の関係〜体験があるから情報が生まれている〜

『体験』こそが 最高の付加価値です。 『付加価値』とは 「新たに加えられた価値」という意味で、 「新たな価値の誕生」とも言えます。 そして『価値』とは 「どれだけ役に立つか?」の指標なので、 『付加価値』は 「新しい役立つもの」と言えます。 つまり…

我慢を喜びに転換するためのマインドセット〜欲望の抑圧ではなく昇華して消化する〜

今回は 欲望の消化方法 を紹介していきます。 結論を言うと 「心の叫び」を無視せず意識にあげて、 それが『昇華』されるように次元を高めていくと、 欲望が『消化』されていきます。 【欲望に蓋をするのではなく処理する】 「やりたい」という気持ちを 『抑…

やる気が自然と湧くものを選択するという考え方

「突き動かされる」 という感覚を持つことはとても大事です。 なぜならその感覚こそが 本来の意味での『やる気(モチベーション)』 だからです。 『やる気』は本来自然と湧いてくるもので 「やる気を出さないと」という感覚で 高めていくものではありません…

誰が人生をコントロールしているのか?を理解するメリット

『コントロール権』を 「誰が握っているのか?」を 知ることはとても重要です。 『目的・目標』が重要であることは ブログ全体でよく触れていますが、 「誰にとって都合のいいゴールなのか?」を よく理解しておかないと 目標が逆効果になってしまうことがあ…

理想的な未来に対する考え方とは?

『未来』を信じることは重要です。 なぜなら未来とは 『時間』というよりも 『空間』として認識できるからです。 「時間が流れて未来が来る」のは 因果関係として成立するのですが、 それは因果の『果(結果)』であって 『因(原因)』が無いと 因果関係と…

コミュケーションの幅を広げつつ質を高めるためのマインドセット

今回は コミュケーションを楽にするマインドセット を紹介します。 コミュケーションが出来る対象を 特定の領域に設定してしまうと 自分の可能性が小さくなってしまいます。 ということで 色んなコミュケーションの対象がある ことを解説しながら、 自分の可…

人生を過ごしたり仕事をするうえで重要すぎる愛されマインドの獲得

今回は 仕事をするうえで重要すぎるマインドセット を紹介します。 ここで紹介する内容は『仕事』に限定されず 人生のあらゆる場面で応用出来る お得なマインドセットとなっています。 【自己実現は基本】 『幸福度』を高めるには 『自己実現欲求』を満たす…

人生を優先してエネルギーを充電するためのマインドセット

今回は 人生を優先するメリット の解説です。 「人生を有意義にする」 ことは重要なのですが そこへの「取り組み方」 や『メリット』を理解 していないと効果を発揮出来ません。 ということでここでは なぜ人生を優先すると良いのか? という解説をしていき…

ゴリ押しと諦めを使い分けることで目標達成が早まるという話

今回は 目的を達成するための方法 を紹介していきます。 目的達成の方法はいくつもあり どれを使えばいいのか? に迷ってしまうことがあります。 そんな時には 「他の事象と精通しているか?」を 判断基準にするとよく、 共通点が多いコツ(方法論)である程…

理想的な人生を手に入れるために必要なこと〜何もしないことが1番の近道〜

今回は 理想的な状況を整えるマインドセット を紹介します。 理想的な状況に達するのには いくつかのステップを経ます。 それは 『扉』が見つかるまで「待つ」 ことだったりします。 「待つだけでいいのか?」と思われがちですが、 それで良いのです。 むし…

自由なサバイバル時代を生き抜くためのマインドセット

今回は 自由な時代をサバイバルする方法 を紹介していきます。 ここでは ①最適な人生プランを組める時代 ②終身雇用の価値観との比較 ③現代で自由に取り組む重要性 という内容でお届けします。 【自由の選択肢が高い時代】 『人生』は あらゆる要因で構成され…

感度を高めることで金持ち脳になるという話

今回は 意識とお金の関係 について解説します。 ここで言う『意識』とは 『感性』などの インプットに関する状態のことです。 ここを整えておくと 『お金』の捉え方に変化が現れます。 【感動の感動を高める】 最近の記事では 『気功』について触れており、 …

一瞬で元気になる方法の紹介

今回は すぐに元気になる方法 を紹介します。 ここでは 意識・イメージを使った 瞬時に元気になる方法を解説します。 慣れれば様々なことに応用出来るので 是非習得して下さい。 こちらは参考記事です kuuurooo.hatenablog.jp ここでは 『やる気』について解…